· 

【23/3/4(土) いりたてコーヒー講座 in 宮古島】

 

「『すっきりゴクゴク』の意味」

 

この日から三日間、宮古島にてコーヒー講座とチョコ講座。

 

すでに同じ焙煎器を入手して焙煎されている方、コーヒーの木を育てようとされている方など、様々な方がご参加。ありがとうございます。

 

いつものように焙煎して試飲。いつもの豆に加えて、今回は希少な宮古島産のジローさんのコーヒー豆も、試飲。

すっきりゴクゴクの旨みしっかり感と、それぞれの豆の味と、違いを楽しんで頂けたかと思います。

 

いつも、このセラミック焙煎器でのコーヒーの特徴を「すっきりゴクゴクの旨みしっかりコーヒー」とお伝えしています。

ただ、「すっきりゴクゴクお茶みたいに飲める」と言われても、それだけでは、サンドウィッチマン的に言えば「ちょっと何言ってるか分かんない」と、なったりします。

 

でも、この日のご参加者のように「夜に飲んでも、その夜眠れなくならないコーヒー」を探されていたり、より飲みやすいコーヒーを探されていたりすると、「ちょっと試してみようかな」と思ったりされるかもしれません。

 

で、実際に試飲頂くと、すっきりゴクゴク感を実感頂けるかと思います。

が、こればかりは文字では伝わらず。

 

なので、「すっきりゴクゴク」という言葉にピンと来たら、それも何かのご縁かもしれません。

「110番」には電話せず、kuuneru.manebu@gmail.comあるいはDM等までご連絡をお待ちしています。

 

セラミック焙煎器での味を確かめにいらして下さい。