· 

【22/6/12(日) チョコづくり講座 開催しました】

この日はお近くからお越し。

 

チョコに入れる砂糖はきび砂糖か黒糖を選んで頂いていて、3月に宮古島で仕入れさせて頂いた有機きび砂糖も在庫がなくなるまで選んで頂けるようにしているのですが、仕入れて以降の講座では100%、この有機きび砂糖を選んで頂いています。

 

きび砂糖のままで食べても、「お菓子か?」と思うほどの、他にはない独特な甘さ。

今回もこのきび砂糖を選んで頂きました。

 

カカオ率80%、75%、70%を主に製作。

試食では80%を食べて頂きましたが、いい感じの甘さだったかと思います。

 

カカオ感がしっかりしていて、砂糖も独特な旨味があれば、カカオ率80%でも十分に美味しく感じられます。

 

甘いチョコというよりも、「うまいチョコ」を食べてみたい方は、ぜひご参加をお待ちしてます。