· 

【22/1/27(木) いりたてコーヒー講座 開催しました】

「酸味は苦手で」

 

今日は大阪の方から。

普段からいろんな自家焙煎の豆屋さんでコーヒー豆を買って飲んでいらっしゃるとのこと。

 

いつものようにご説明して焙煎し、そして試飲。

 

お好みのコーヒーの味は苦味しっかり。酸味はあまり得意ではないとのことでした。

 

今回焙煎で使用した豆は、コロンビア スプレモ クレオパトラ。

少し深く焙煎してもなお、独特の柑橘系の風味を残す(=酸味の感じもありの)個性派の豆。

酸味はありながらも、試飲ではおいしく飲んで頂きました。

(クレオパトラの中深煎りは、酸味か苦味かがちょっと分からないような不思議な入り混じり方が楽しめる豆かと。)

 

クレオパトラの生豆をご購入いただきました。

ご自宅ではぜひ焙煎度合いも少し変えて焙煎し、違う味のクレオパトラも堪能いただきたいと思います。

 

美味しい酸味を体験されたい方もぜひ、いりたてコーヒー講座へのご参加お待ちしております。