· 

21/12/4(土) いりたてコーヒー講座 in 大阪

今日は中学の同級生からお声がけ頂き、大阪の地元で出張講座をさせて頂きました。

 

同級生と、そのご友人。同級生の仕事場にて開催。

 

普段はドリップバッグで飲んでいる方や、たまに自身でハンドドリップして飲んでいる方、コピルアクを買って飲んでみたいけど、淹れ方が分からずに買うのを待っている方、などなど。

 

焙煎では飲み比べのため、度合いを変えて焙煎頂き、味の違いを体感頂きました。

 

「いつも焙煎豆を100g買っても、たまにしか飲まないから、置いておくと傷んでしまう。ちょっとずつ焙煎できるならいいかも」と。

 

そんな方にも手焙煎のコーヒーは合いますね。

ぜひご検討をば。

 

出張講座も交通費応相談にて承っておりますので、

ご興味がおありの方は、ぜひ!