· 

21/10/10(日) コーヒー講座  開催しました

「お茶みたいに飲めるコーヒー」

 

本日はお近くから。

 

最近、コーヒーの美味しさを知り、 色んなカフェを巡り中。

美味しいコーヒーとはどんなものか、知りたいながら、巷ではいろんな情報が乱れ飛び、どれが本当かわからない。

どの講座に行けばいいかわからない。

選び方を間違えば、 ただただ自社推奨商品の斡旋を受けるだけのものであることはご職業柄、ご存知という中で、

ニュートラルな情報を求めて、数ある講座の中から選んだのが、弊講座。

 

選んだ理由は、「勘」。

「私、勘はいいんです」と。

 

自身の好みはもちろんあり、伝え方にその想いがつい乗ってしまうことはちょこちょこありますが、お伝えする情報としてはニュートラルであることを心がけています。 

 

さて、たくさんのカフェ巡りの中で一番美味しかったコーヒーをお尋ねすると、

「ある場所でキッチンカーが出していた、淹れたてのコーヒー」。

「お茶みたいに飲めたから」。

美味しいコーヒーでも、たくさん飲むとしつこくなって水を飲んだりしたくなり、一度にたくさんは飲めない。

でも、そのキッチンカーのコーヒーは、飲めた。ペース配分することなく、どんどん。

 

てな中で、焙煎体験頂いて、飲んで頂いたコーヒーは、、、

「うん、お茶みたいに飲めます」。

基礎講座や、カカオ豆からチョコづくり講座もご検討いただけるとのことで。

ただただ、「勘」が正しかったことを祈っております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆コーヒーの新たな世界に踏み出したい方はこちら。

◆ホンモノのチョコを食べてみたい方もこちら。

「くーねる✕まねぶ  いりたてコーヒー教室・チョコ教室」

HP:https://www.kuunerumanebu.com/

FB:https://www.facebook.com/kuunerumanebu/

インスタ:https://www.instagram.com/kuuneru.manebu/

 

◆コーヒー講座、チョコ講座の開催日程はこちらのイベントページで。

FB:https://www.facebook.com/kuunerumanebu/events

 

◆しょうゆのすごさ、選び方、楽しみ方を知りたい方はこちら。

「ホンモノを知るしょうゆ講座」

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/honshoyu

 

◆くーねる✕まねブログはこちら

http://kuuneru.net/

 

#くーねるまねぶ

#いりたてコーヒー教室

#いりたてコーヒー講座

#カカオ豆からチョコづくり講座

#ホンモノを知るしょうゆ講座

#神戸市灘区

#阪急六甲駅

#JR六甲道駅

#ダウンシフターズ

#たまにはTSUKIでも眺めましょ

#買い物は投票なんだ

#earthおじさん46億才

#お茶みたいに飲めるコーヒー

#偏向のないニュートラルな情報

#なかなかないよねー

#自分が美味しいと感じることだけが正義

#違いが分かる男でなくても飲めば分かる