· 

21/10/2(土)  コーヒー講座  開催しました

今日は、ケレケレさんで2回目を開催させて頂きました。

 

「衝撃的」

 

いりたてコーヒーを初めて飲んだとして、そのコーヒーについての感想は、人それぞれ。

 

・それまで飲んできたコーヒーがどんなものだったか?

・そして、それまで飲んできたコーヒーとのギャップがどれだけか?

・コーヒーの美味しさをどこまで探し求めているか?期待しているか?

・どんなコーヒーが好みか?

 

パラメーター(変数)はたくさんあるかと思いますが、それらの総合評価が高ければ衝撃も大きくなり、それらが低ければ逆に衝撃も小さくなります。

本当に人それぞれです。

 

そして今回ご参加の方は、その前者でした。

ちなみに僕自身も「衝撃的」派。

満足のいくコーヒーも人それぞれですが、いりたてコーヒー講座が、ご参加頂いた方にとってコーヒーの新たな発見ができる機会であればいいなと思います。